BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

Shorthike

A Short Hike
頂上から戻ったあとすぐクリアだったことを知らなかった。
で、クリアした。
その後さらにやり込んで、財宝メモのヒントからお宝を掘り出したり、世界の端まで行ったり、何度も高いところから飛んでただただ浮遊、滑空してみたり、魚図鑑を埋めようとあちこちで釣りをして、滝の流れ落ちるところでも釣れるし花のトランポリンで跳ねながらでも釣りできるし(ヒットしても釣り上げるのは無理)で笑ったり、ビーチバレーを極めようとしたけど20点超えたらしんどくなってやめたり、頂上までの競走に挑むも即刻無理と思ってやめたり、などでまた2,3時間楽しんだ。

夜も更けて、さてそろそろやめようかと空を舞いながら適当に降りるところを探していたら、ふと見慣れない青いものが山の谷間に見えて、すぐさま降りてそこに行くと、ここまで5、6時間やっていながら初めてのキャラに出会った。

f:id:motah:20200419191520p:plain

ちょっとしたイベントがあったが、特にクリアには関係ない。
しかしこのキャラクターだけ、そのイベント後のセリフの日本語訳がなされていなかった。
一瞬、日本語訳をなさった有志様方でも見つけられなかった隠しキャラなのか!?と思ったけど、出会って最初の方やちょっとしたイベント途中までのセリフはちゃんと日本語になっていたので、ただのデータ反映漏れだろうか。それとも自分のとこだけだろうか。何度かフリーズに悩まされたし。

何にしろ、この世界にもっといたい、また遊びたいと思える良作だった。