BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

春アニメ雑感 12話B組

バクテン!! 12 話
最終回。ここも負けか。と思ったが、ライバル校には負けても元々インターハイ出場が目標でそこはクリアしたので勝ち、と見ていいだろう。
それはともかく、後半、地元の空に乱雑に伸びた幾つもの白い線。飛行機雲が複数交差した様を描いたものらしいが、なにそれそんなことあんの?と疑問に思って調べたらそれなりありうることらしい。が、日常的に目にしたことのない空の描写だったため、そのカット以降意識が空の方に持っていかれて話を追えなくなりかけた。語っている話の内容に合わせた演出だというのは理解するが、最終回になにしてんですか。


ゾンビランドサガR 12 話
最終回。
ライブエイドなフレディーオマージュ。言葉の不自由な0号のキャラをそんな風に活かすとは。ほか、山田たえを目で追っているだけでずっと笑えた。
これ3期あるな、と確信したところに最後なんだあれ。


蜘蛛ですが、なにか? 23 話
またも蜘蛛不在回。
白?ってなに?
次で終わり?だいぶとっちらかっている気がするけどこれちゃんと片付く?


ダイの大冒険
改編期につき総集編。第4クールもう観ないかも。


ひげを剃る。そして女子高生を拾う。12 話
金八か。
まだ続くんか。わりとうんざり。


エイティシックス 11 話
終わり?と調べたら分割2クールで続きは 10 月からだと。
あと特別編があるらしい。
最後に行ってしまうシーン、白バックの中、画面からはけていくのがよかった。どこ行ったかはわからないが。某くらのの最終話の15人の去り方も同じだったな。あれすごく好きなんだよなー。同じだからこの作品も好きになるかというとそれはまた別問題。