BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

21夏アニメ雑感 主に8話(どこが)

うらみちお兄さん 8話
心配になる。これだけのキャストを揃えたのにね。


不滅のあなたへ 19 話
ジャナンダ編終了とのこと。
前クールの熱はどこへやら、一編終わりに際してまで心動かされることもなく、あまりおもしろいとは言えなかったが、次への振り、引き潮だったのだと思おう。
でもフシが最後にハヤセにした仕打ちはよかった。残酷だらけのこの作品の怖いところでもある。
そしてフクロウ。やはり使えるからついてくるわけだ。


転生したらスライムだった件 44 話
主人公出番なし。
坊主頭のおっさんの声、内海賢二っぽいと思った。


白い砂のアクアトープ 7話
チート薬師のスローライフ 8話
月が導く異世界道中 8話
迷宮ブラックカンパニー 8話
平穏世代の韋駄天達 7話
Sonny Boy 7話
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった...X 9話
100万の命の上に俺は立っている 20 話
ジャヒー様はくじけない! 4話

以上、観た。特に感想なし。


ダイの大冒険 46 話
波があるなこの作品。ムラとも言うか。
一年やってりゃあって当たり前よね。
今回は結構よかった方。マトリフがよかった。


かげきしょうじょ!! 9話
濃厚な 24 分。はい泣いた。
紅華コードとやらにシャドーハウスっぽいニオイを感じたがそれは関係ない。
メインの双子話。過去回同様にどこかで聞いたような既視感のある話ではあったけども、なんでこの作品だとこんなに良いんだろう。ハマってしまったってことだろう。
今回の話の顛末、この双子のキャストがそのものまさに双子であり、それぞれ所属事務所が異なる声優ってところが洒落てる。この二人のキャリアにおいては双子役なんて他にもあったろうけど、ここにおいてはなんとなく「この双子だからこそのキャスティング」という収まりの良さもあった気がする。
観て、グッときたポイント、感覚をうまく言語化できない。


精霊幻想記 8話
出たよ王族の血筋。なかなか痛い話になってきた。



かげきしょうじょ以外がぬるい、観ても何もないということもあるが、それとは別に再びオキシ脳になってしまっているからろくな感想が書けないのだろう。ということにしておこう。
波があるとかムラがあるとか、おまえが言うな。