BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

21夏アニメまとめ

終結

視聴継続対象: 16 作品

全話視聴完遂作品: 9 作品
不滅のあなたへ
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
転生したらスライムだった件 第2期
・チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~
・月が輝く異世界道中
・迷宮ブラックカンパニー
・かげきしょうじょ!!
・Sonny Boy
ダイの大冒険(継続中)



好みによるランキング

1位: かげきしょうじょ!!
2位: 不滅のあなたへ
3位: Sonny Boy

4位以下:該当なし



・総評
ひどい不作だった。冷夏だった。なんだったんだろう。なぜだったんだろう。自分の趣味がゲームの方に行ったからだとも思ったが、それだけとも言えないだろう。
異世界転生/転移もののつまらなさはなんだろう。むしろなぜ一時期ちょっとハマったんだろう。異世界かるてっと系の作品がたまたま出来が良かっただけだったんだろうな。

なんかもう何観ても同じようにしか感じず、ろくな感想も書けず(それは最初からずっと)、楽しめないような気がしてきた。
でも疲れているだけかもしれない。きっとこの夏クールがたまたまダメダメだっただけだろう。いや次も、今後その先も、もうダメダメだと感じるばかりだとしても、今期の3作のような佳作を見逃したくはない。そのためにももう少しこの趣味は続けようか。