BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

大発見!!!

今週のお題「大発見」

大発見!!! 1

1995年放送のドラマ「星の金貨」!!!
作品中最も重要な要素のひとつ、星空は、ほとんどがスタジオの人工夜空!!!暗幕に電球ピカピカ!!!北海道とは!!!

大発見!!! 2

アマプラでも配信中のドラマ「星の金貨」!!!
最終話クライマックスの空港のシーンでの酒井法子の鼻から溢れ出すなにかがすごい量!!!

大発見!!! 3

後年お笑いコントの中でしか見かけなくなったベタシチュエーションが満載のお涙頂戴ドラマ「星の金貨」!!!
最終話で竜雷太がなんかなる時、集まったみんなの号泣顔を一人ずつアップのワンショットで映す編集が特にもう本当にそれはもうそれはもう!!!
院長!!!(田中美奈子)
お父さん!!!(大沢たかお
とうさん!!!(竹野内豊
誠一郎さん!!!(丘みつ子
チキチキ誰が一番すごい泣き顔できるでしょう!!!泣けるかこんなもん!!!

大発見!!! 4

大好評を受けて翌年制作されたドラマ「続・星の金貨」!!!
全然おもしろくねえ!!!脚本家が変わるだけでこうも違うか!!!ほとんど竹野内豊劇場!!!

大発見!!! 5

「続・星の金貨」!!!酒井法子の肌が黒い!!!なんでえええ!!!(拓巳調)


以下、大発見6~10まで星の金貨関連、割愛。

大発見!!! 11

↑ 嘘!!! 大発見なんてそんな簡単に10もあるか!!!
あとは「伊武雅刀!!!」とか「中丸新将!!!」とかそんな感じ!!!



以上、星の金貨久々に観たら意外と楽しめたって感想。
おわり。