BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 243月

Island of Insight を購入一週間くらいで50時間くらいやり倒したのだが、その次に起動したらゲームがスタートする直前にクラッシュして落ちるようになって、以後全く進められなくなった。
放置して約二週間。昨日やっと修正が入ってやっとまたパズルまみれになれるようになった。落ちなかった勢からだいぶ置いていかれた。気にすまい。地道に暇な時に適当にやろう。しかしたかだかパズルを大量に解いていくだけのゲームなのに、起動直後からPCのファンがぶんまわるほどに重いのがちょっと嫌。



バックパックバトラー買った。
やっと早期アクセスリリース。デモ版で十分楽しめるので一瞬購入を躊躇したが、一瞬、つまり一晩、寝て起きてぼーっとした頭でカートに入れ、まで一瞬、ぼーっと一瞬考えて購入。
春セールも近い中なんとなく衝動買いした別のゲームを一旦挟んだのち、やった。概ねデモ版と代わり映えなし。だが、デモ版で築き上げたプラチナのランク歴はリセットされ再びブロンズから。全部一からかよと思ったが、ランク以外のアンロック関係はデモ版から引き継がれており安心するやらよくわからない。

ひとまず改めてハンターで一戦。


最初の二戦こそ負けたものの、あとは全勝。
調子いいかなと思い延長チャレンジモードも全勝で生き抜いた。初めて見るアイテムも多かったが、特別計算や計画も複雑な思考もせずなんとなくこんなかなーで行けた。ブロンズランクは最近初めた純ビギナーも多かろう、こんなもんよね。
後半、終盤にはリリース版から初登場となった新クラスのキャラクターが対戦相手になることが多く、全く見慣れない相手バックパックの絵面に気持ちが怯みかけたりしたが、まあまあ関係ない。どうにでもなれと毎回3倍速で怯みも勝ち気もぶっ飛ばして5秒で決着。
バックパックのセッティングは奥深いのに試合自体は放り捨てるように終わるこのさっぱりというかすっぱりというかスリッパみたいなゲーム性は相変わらず好き。

いつもは1ゲームでやめるが、新クラスもひとつやってみた。
バーサーカー戦。


延長18戦。最後手前で一回だけ負けたがあとは全勝。ブロンズだものね。
戦闘中バーサク状態にモードチェンジしてより強くなるのが特徴らしいが、3倍速常套でやっているとそんなもんどうでもいい。結果勝つか負けるかよ。
そんなこんな、結論、今のところデモ版とほぼ同じ。引き続き大型アップデートの度にやる感じで行くのだろう。

尚、プレイヤーネームは最初のデモ版スタート時にキーボードを適当に触っただけのやつを引き継いでおり我ながらイカしてるっていうかこういう機会にスクショで目にするたび言葉をなくす。



ほか

星ののりぴー的なドラマを観たりしていたのも一時ゲームをやらない時間が増えてしまったからだった。他の停滞しているゲームをやりゃあいいんだろうが、どうもそんな気にもならず。

魔法スキャマンダーのシリーズや00年代テン年代の宇宙SF系などの映画も観たりした。
あとキンザザに影響されてクー!クー!連呼したりした。


あと、とあるブイな界隈のとあるストグラとかいう世界を眺めるのに一瞬ハマりかけた。

あと、とあるアイドル界隈のニュースで見かけた名前に驚いて、それはそれとしてついでにそこらの周辺情勢を色々知ってぶっ壊れっぷりに呆れたり笑ったりした。
相変わらずずっと終わってる。終わりの始まりも今は昔、その終わりがいつまでも終わらない世界。そりゃ逃げ出すしかない。