BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

最近の ハロプロ

モーニング娘。'17、ワンセブン、おもしろい。12 期 13 期のコたちが良い。中でも 牧野真莉愛羽賀朱音加賀楓横山玲奈、の四人。かわいいくて、歌がいまいち。だから良い。
羽賀朱音道重さゆみ に似ている。台詞パート担当の曲もあり、期待の二代目。
加賀楓、ボーイッシュ。横山玲奈、王道ブリブリ。対照的な二人セットでおもしろい。
といったのを含め、わりと歴代 OG メンバーの誰かしらに似たようなのが多い中、牧野真莉愛、このコだけなんか違う。新鮮味の塊。異色とも言える。畑からして違う感じ。
相変わらず曲はつまらないけど、このコらがみんな一緒に歌い踊っている様はとてもおもしろい。5 期 6 期を見ていた頃の心くすぐられるような感覚を久々に味わった。

愛の種」 ライブ映像。
モーニング娘。の最初の楽曲であり、現メンバーの大半がまだ生まれてもいなかった頃の曲。羽賀ちゃん や 加賀ちゃん の音のはずれ具合がとても良い。自分がアイドルに求めるおもしろさはこれ。歌のうまいのなら他で事足りる。本気で真剣に歌って音外す、でいながら笑顔、でかわいい。これ。すごくおもしろい。また、羽賀、工藤、加賀、牧野、という4ショットも良い。横山ちゃん の屈託の無さもすばらしい。
https://youtu.be/rkJXf6E7uso?t=13m54s



カントリー・ガールズ もなかなか良い。
舩木結、水樹奈々 に似ていると思った。ハロプロ 的には 工藤遥 と同系統なのかな。
グループ全体のルックス平均値は モーニング娘。 に次ぐ高さだと思った。
曲も、好みではないけど面白味は強い。嗣永桃子 が参加した影響なのか、こぶしファクトリー よりも つばきファクトリー よりも、ここの楽曲の方が ベリーズ っぽいように感じる。


こぶしファクトリー浜浦彩乃 のグループという認識。
つばきファクトリー山岸理子 のグループ、と認識することにする。
曲はどちらも悪くない曲を貰っているらしい。
が、如何せん、ルックスの平均値が研修生レベルを超えていないというか。

Juice=Juice 、ルックスだけならもう。でも曲がどうにも。
加えて歌唱においては唯一気に入らないメンバーがフィーチャーされるので、残念。


アンジュルム、見くびっていた。
「カクゴして!」というとても好みの曲があることを知った。今の アンジュルム ではなく旧 スマイレージ っぽい曲。しかも初期の匂いがする。ダンス☆マン の提供曲だからまさに ハロプロ らしい曲とも言える。アルバム CD 初回限定盤のみ収録のボーナストラックで、配信で買えないのが残念でならない。致命的に残念。くそじむしょ。
https://youtu.be/Vh63VNvbPn0?t=30m41s

メンバーもよく見たらおもしろい。
踊る艱難辛苦、和田彩花 の佇まい、すごい。
二期メンバー、オーディション時からここまでの変わらなさ、すごい。中西香菜 の成長ぶりはすごいけど、結果としてふつうの ハロプロ のアイドルでしかなくなった感じ。
三期、佐々木莉佳子前田憂佳室田瑞希小川紗季、の穴埋め要員かな。顔的に。今更であり、替えはきかないし埋めようもないけど。似ている感じに見えてしまうと比べてしまって、比べると見劣りが否めないから、この二人はあまり応援する気になれない。だからこそ 相川茉穂、このコこそ注目すべき面白味だけど、活動休止。
上國料萌衣ハロプロ名物珍名字。矢島舞美 にちょっと似ている。
笠原桃奈高橋愛 にちょっと似ている。
この 上國料 と 笠原 がなかなかおもしろそう。モーニング娘。の 12 期 13 期や カントリー と合わせて、ハロプロ のまた新たな次世代がやってきた感がある。J=J 、こぶし、つばき は既に一世代前という感じ。

またしばらく生ぬるめにチェックすることにする。主に ハロ!ステ を。