BOOTSFIGHT IN THE AIR

カレー味

残業と休日出勤バリバリの繁忙期に過労過労で滅多な暇もなく日々が過ぎた。



電気グルーヴ「TROPICAL LOVE」
買った。
特典のライブ映像が観たい。副音声が聴きたい。
それ目当てで、盤は要らない、ということで、完全生産限定盤を買った。
CD。
よくわからない。良いと感じるところもあるが、だいたいよくわからない。
特典グッズ。
出して、眺めて、終わり。
特典ウェブサイト。
ライブ映像。良い感じ。
副音声。おもしろいが、一回聴けば十分。盤無しで正解。

TROPICAL LOVE(完全生産限定盤)




伊集院光のてれび、残り三巻も買った。
買ってまで観るもんでもないのもあれば、まあ悪くはないと思うところもあった。
いずれにしろ、特別細かく感想を書くまでもないものだったかな。



また イデオン を観た。
テレビ版、見返す度におもしろさが増していく。



有頂天家族 の二期が始まるので、一期を再視聴した。
おもしろきことはよきことなり。そういうことだとおもった。



シンゴジラ を観た。有料配信で。
ざっくり言えば エヴァ の実写版だと思った。でも初代ゴジラこと第一作目を踏襲した感じの話の構成はおもしろかった。それと夜の東京の街が一瞬にして火の海にされ、放射線がパァーパァーと暗闇のビル群を切り裂いていくシーンは大笑いしてしまった。主に役者陣のドラマ部分について色々と痛々しい点も少なくないけれども、最後まで楽しめた。なるほどこれは大ヒットも納得。わりと気に入った。



ブルートゥーススピーカー などというものがあることを知った。
一個買ってみて、なるほどー、と思ったが、特別使い所はないのであった。
また、そういったののどれを買うか調べる中で、Bluetooth で PC の音を他のアナログ出力機器に飛ばせる、AirMac の他社版製品みたいなものがあることも知り、それも買った。AirMac を捨てて以降、代わりになるものを探していたことを思い出したので。しかし無念、今やそうまでして常にコンポのスピーカーなどで聴きたい音楽はないのであった。

JBL GO Bluetoothスピーカー ポータブル オレンジ JBLGOORG 【国内正規品】 エレコム Bluetooth ブルートゥース オーディオレシーバー 音楽 動画対応 ステレオミニ接続 NFC iPhone android対応 AAC対応 1年間保証 LBT-AVWAR500