BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 5月

長すぎる休暇によりやることも貯金も尽きたので職場復帰した。うちにいて何もしないよりは、居るだけでお給金が発生するしこまごま幾らかやるべきこともあるんだから有意義なはずだが、すぐに休みが恋しくなるのはなぜだろう。
要するに、何もしたくないんだ。何もしないために、何もしたくないから、何もせず休んでいたんだから。うちにいて、ずっと何もしないでいたい。人生の時間と金を無駄に食い潰したい。



P瀧の YOUR RECOMMENDATIONS を観た。
一年前から始まっているシリーズではあるが。なんとなく今になって諸々許容できるようになったというか。例の罪は罪だが、二十年以上芸風はあれで、罪もそれで、「法律上は犯罪」という以外に何の悪影響も及ぼさずやってきた変人であることに変わりはない。執行猶予中であり再犯の可能性も大いにあるだろうが、今はいいかなって。
内容の感想についてはべつに。瀧だな、って。このくらいの感じの映像が観たい、と思ったそのくらいの感じのもので、ほどよかった。もっと観たい。
と書いたそばから再逮捕とかやめて。



再結成したバンドの近況動画を観るに。
ナンバーガールは、老けて、激しい曲は体力大変そうだけど、音や声は昔に負けじとがんばっている。
ジーグは、老けたは老けたが、過去解散以前がそもそも露出が少なかっただけに、老けるもなにもあんたたちそんな顔だったのかい、という感覚がでかい。十年でも早く動いてほしかった。
エムエイジは、ベスト盤に続き最新リアレンジ盤を発表したが、試聴した感想としては、最初からそれ出せよベスト盤いらんかったよ。と言うだけ言ってリアレンジ盤は買わない。十年でも早く出してほしかった。



稲葉桜井対談動画を観た。
ボーカリスト、ボーカル周りの話のみに終始しておりおもしろかった。お二方ともビーズにまつわる事務所的事情に細心の注意を払い、恐らく互いに喋りたいであろう一番おもしろいところを避けている感じの噛みごたえのなさが笑えた。
あとビーズのわりと新しめの動画を観てみたら、松本氏が自分の知るそのひとではないじじいの顔になっていて驚いた。

誰であれ時が経てばそりゃ老ける。自分も相応に老けているわけだけど、ちょっと追わなくなっただけでこんなに変わるもんかねと、こういう機会の度に思う。その「ちょっと」と思っている間隔が五年十年単位だから全然ちょっとではないってことなんだな。その感覚こそが老いている証拠ではないか。



もう少し何かあった気がするけど、本当にろくにやることがなかったんだな。
もしくはぼけたか。