BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ロード

最近または以前にやったまたはやっていないゲーム。
エピックゲームズの無料の。


My Time at Portia
何ヶ月か前に無料で得たやつ。所謂牧場物語系。たいしてハマるものでもないが、ありきたりな依頼ミッションやら採集&クラフトをだらだらちまちまやるだけの作業感が、今は好ましい。
エピックゲームズのゲームはクラッシュしがちなので、その時が来るまでやる。10分で終わる時もあれば、4時間続けてクラッシュせずやめ時を待ちくたびれて普通に就寝セーブして終えた時もあった。
まー今だけだろう。スターデウバレーのように中途半端にやめて放置するだろう。


Darkest Dungeon
ダンジョンなにか系。よくわからん。すごく以前に無料で得た。少しやって要領はわかったが、やりこむような気にはならず、なんかべつに。評判については理解するが、求めている好めるタイプではなかった。


Frostpunk
スチームでしょっちゅう半額くらいで投げ売りされているやつ。ずっと気になってはいたが半額でも購入決断に至ることなく。先頃エピックで無料投げされ、捕まえておいた。
で、やらない。



スチームの最近


テラリアの区画整理掘削作業がライフワークのようになって、またたまにやっている。

ちょうど1年前*1くらいの様子
f:id:motah:20210611225633j:plain

最新の様子
f:id:motah:20210611225813j:plain

上が Journey アップデート後 100 時間くらいだったか。
下の最新でそれからまた 100 時間計上している。
何がしたいのかは不明。ただ掘削するだけの時間潰し。


あと Little Nightmares が無料だったので得た。
少しやった。LIMBO / INSIDE 風ではあるが、レビューの通り操作感*2がいまいちで、ミス後のリスタートポイントも苛立たしいことがあり、「監獄」を出たらしきところでやめて、以後触っていない。109 分やった。


ほかは、どうだろう。
夏になればまたハンター生活に戻る気にもなる気になるかもしれない。ない。
オキシの続きをやりたくはなっているが、どうだろう。たぶんまだやらない。まだ? 二度と*3
なんかもうどれをやっても先が知れているから、なんかなー。ゲームの進行具合の先ではなくて、自分がどのくらいでやらなくなるか、の話。
それにどうやら自分がこの何年か求めている、ハマるゲームというのは、ゲームというより作業同然のものであって、最近職場復帰してみたら単純作業を休憩も取らずに何時間も続けている時の感覚が作業ゲーをやっている時のそれとほぼ同じなんじゃないかと気づいたりして、なら金になる方をたくさんやりたいし、どんなゲームにもハマれないのもそういうことなんじゃないかな、って。働くのは好きではないのに。



あと野闇生活は継続中。後日別記。

*1:にこの道を通った夜

*2:熱海の

*3:は戻れない夜