BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ユージュアルエクスプロージョン

いまだに無意味に無感情無表情でやり続けているポプマスの話。

きのうから始まった新規ガシャ


ここに、来た。
待っていたわけじゃないけど待っていた気もする。
カリスマ。おねえちゃん。と呼ばれるかつて中の人きっかけで推していた子。
もうそういった特別な感情はないけど特別扱いしてしまっている気もする。

ガチャを回すための無課金ジュエルは今までそれなりに使っていたけど、無料1回分のプラチナチケットは入手してもほとんど使わず貯め込んでいた。なんのために? きっと目当ての誰かのために。それは誰だろう、結局のところその子だった。
と今回のガシャが発表されて気づいた。

そういったわけで
ここだ、今日この日のためにこれをやっていたのだ
ジュエルもチケットも全部つぎこんで狙ってやろう
と思った。少し盛った。



カリスマへの 100 連爆死の道。バトル GO 。

まずは保有ジュエル 5,000 で 10 連2回。


1回目
f:id:motah:20210622142702j:plain

志希3着目。悪くはなかった。
目当てはなかった。



2回目

f:id:motah:20210622143013j:plain

来た、けどそれじゃない。
カラフル特殊演出に一瞬高まるも、星井美希だった。あなたじゃない。




プラチナチケット編
f:id:motah:20210622144813j:plain

しかしチケットでは 10 連を回せないらしく、この数を1回ずつやることに。
いいだろうやってやろう。


10 回
f:id:motah:20210622143803p:plain
以下、全部スクショしたのを編集した画像。


20 回
f:id:motah:20210622145137p:plain
でかいのは初登場(初入手)アイドル。


30 回
f:id:motah:20210622145449p:plain
特殊演出来た、と思ったら星井美希ダブり。
他、ダブり多し。


40 回
f:id:motah:20210622145650p:plain
金髪。

引きがどうもな、と思い、ここで一旦休憩。



再起動。

50 回
f:id:motah:20210622145800p:plain
半数ちんこ。


60 回
f:id:motah:20210622145935p:plain
特殊演出、今度こそ! で、星井美希トリプり。


70 回
f:id:motah:20210622150052p:plain


80 回
f:id:motah:20210622150301p:plain

初入手アイドルが来る前にはローディング黒画面の下にダウンロード経過バーが表示されるのだが、ジュエル 20 連からの通算 100 回目、ここで遂に来たか!?と思わせて、の平凡な爆死。



まだだ。
残りのチケットを注ぐ。

90 回
f:id:motah:20210622151046p:plain

死体蹴り。



まだ終わらんよ。
ここまでに出た初入手モノのミッション達成報酬によりチケットが十何枚か追加された。当然つぎこむ。続ける意味はないが、ここでやめる意味もない。

通算 111 回目
f:id:motah:20210622152247j:plain


112 回目
f:id:motah:20210622153023j:plain
特殊演出、だが恐れていた不安的中、別のもう一人。シドニアのひと。
無駄に運を使い果たした感。


113 回目
f:id:motah:20210622153401j:plain

114 回目
f:id:motah:20210622153415j:plain


115 回目
f:id:motah:20210622153456j:plain
中の人がかわいいことでキャラ名を覚えた。


116 回目
f:id:motah:20210622153925j:plain
チケット残数カウントダウン開始。


117 回目
f:id:motah:20210622153951j:plain



118 回目

f:id:motah:20210622154133j:plain


きたー。
よかったー。

無課金にもそれなりのドラマティック。見せてくれるねポプマス。
そして私は持っていた。チケットを。



といった感激を書いておこうと思った次第。
このゲームを始めて数ヶ月、最も刺激に満ちた時だった。
たぶん最後まで出なかったら何もなかったことにした。