BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑刊 12月号中巻

更新する習慣が失せつつある。
何か書かねば、書く必要も意味も全くないけど、書かねば暇がもったいない。そういったことでやってきたこれだった気がするが、現状あまり暇はなく、あっても眠くて寝潰して、或いはその他に費やして、費やすにもやはり眠くてろくに何もできず、という日々だったとか。

何度か色々書いたんだけども、ある程度長々書いたところで文章がまとまらなくなってきて、それを読み直して満足して「公開する」を押すことなく消す。を連日繰り返しているのだった。



ゲーム。

オキシ、停滞中。続きをやりたいがやるには先日やった10サイクル分の例の日誌を書かねばならず、どうにもなぜかそれを書く気にならず、やれないでいる。また来月か、しばらく休止か。気分次第。

Factory Town
オキシに注げない分のやる気をここに入れ込んでいる感じ。
キャンペーン7をプレイ中。マップが物凄く広大でやってもやっても終わらない、面倒臭いことが延々続く。小一時間やって何かひと仕事し終えて次を考えるとまた面倒くさくて、もういいわこんなもんと投げ出したくなってやめるのだけど、翌日とかになると、まあ冷静にちくちく積み上げていくしかねえかーとそれなりの大仕事を始めて、また小一時間なり二三時間なりやって出来を見て、進んだけどいやーこれまだ全然終わらねーってまた投げ出したくなる、みたいな繰り返し。
困ったことに正式リリースになっただけあって、以前のように複雑な構造物を組み上げていってもクラッシュしてくれなくてやめ時が来ない。
要するに、大変楽しんでおる。

Noita
相変わらず。やっておる。死んでおる。

Neon Abyss
EpicGames の年末恒例限定無料配信シリーズで入手。
ローグライトアクションとかいうジャンルに当たるらしい。Noita が全くクリアできる気がしないのにおもしろいので、同系統ジャンルの他のも楽しめるかもと思って貰っておいた。
Steam でのリリース当初に「あー無理そう。できんわ。」と思った。
この度やってみたら「あー無理。できん。」と思った。予想通りの内容だった。The Binding of Isaac っぽい感じもあった。イージーモードで一応最初のチュートリアルワールド風のところは最後までいけて、それなりに面白味は感じられたけど、まあもういいかな。

あとは Opus と Mini Motorways を少しいじった程度で、他のはやっていない。
ハンターでもズーでもポーションでもババでもテラリアでも、やればそれなりに楽しく進められるんだろうけど、なぜかやる気にならない。

年末セールに期待しよう。

f:id:motah:20211221224815g:plain




他に何か書くこと

ネタに困ったら振り返り、と思って月ごとにキーワードをメモった日常記録を見てみたが、改めてまとめて書くほどのことはろくになかった。このブログに記してきたこと以外には大したことは何もしてこなかった。

振り返りとか一年のまとめとか半期総括とか今年のなんやらベスト10とか、過去にも書こうと思ったことは何度もあったが、大概ろくなエピソードがなかったり一年季節ごと月ごとからピックアップしようと思うとどこかが欠けていたり、ベスト10系は10もノミネートが出てこなかったりベストという以前にグッドと言えたかなーと考え込んでしまってそんな悩む時点でベストに入らんだろうそれならばやはり10も無いから企画倒れ
といった具合にいつも記事にならないのだった。
書ききって公開したけどなにか気に入らなくて即削除、っていうこともあったが。

今回もつまり、同様なのだった。


あとなんだろう。なにをやっているんだろう最近は。
眠いかウェザーかの記憶しかない。

冷え込ん。

ビッグマックって食ったことない、と気づかされ、食った。
べつに何とも思わぬものだった。


アニメはもう趣味の域にない。
たまに観る映像のうちのひとつ、くらいのもの。
続編を期待した作品の多くが劇場版になってしまい、劇場版は好まないので興味をなくす。また劇場版になるならないに関わらず、最終回後の展開を気にして情報を追った作品はグッズ展開とか声優イベントとか金の匂いのする話題が出てくるばかりで冷めるばかり。
作品内容の続きが気になるなら原作を、ということだろうが、小説や漫画に興味がないからアニメで出会った作品なのであって、そこで原作をと言われてもなー。このカレーライスのオリジナル本来の味をお求めでしたらインドへどうぞって言われて行くかって話で(ちがう)。


全然だめだな。
たまにはこんなもんでいい。たぶん後日削除。