BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

塵言

今週のお題「復活してほしいもの」
https://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/odai


特には無い。
だが叶うのならば、はてなダイアリーに戻してほしい。


いつまで経ってもこのブログ形式は使いづらい。特に過去記事を深く深く読んでいきたい時、いっぱいクリックしなければならない。アクセス乞食スタイルが気に食わない。

誰も見ない、自分の暇つぶしのために書いているものなのに、自分で読むにも使いづらく、長いこと読み直すことができていない。はてなからのメールで自ブログの過去記事紹介がたまに来るが、そうじゃあないのだ。そんなもんは大きなお世話なのだ。

まともに読み直せていたらきっと、きっとこんなにたくさんの記事を残したままにしていないだろうに。もっとバンバン消していただろうに。なんならブログまるごとやめて貴重な余暇をもっと他のことに使えていただろうに。


じいさん、もうインターネットを使う人たちは「クリック」なんてしないんだぜ。インターネットってものを意識もせず「ブラウザ」って言葉も知らないし、それで通る世の中なんだぜ。語尾に「だぜ」とか言うのもマンガやアニメの中だけなんだぜ。
じいさん、はてなダイアリーはダサいんだぜ。

知っておるよ。でもダサいのを好む者もおるっちゅう話よ。
そしてそれは極少数派であり、こんな意見は見向きもされんことも重々承知よ。
もっと言えばね、使いづらいと言いつつも、もうこんなに大量の不燃ごみを書き残してしまってはここを捨てることも他に移る気にもなれんちゅう話よ。
苦々しいことよ。


あとなーじいさん、てめえの余暇が貴重なわけねえだろ。