BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 222月

ゲームばかり相変わらず。

ダイナー、毎日やっとるがだんだんプレイが単調になりつつある。
特別何事もない営業の日々が続く。

ファクトリータウン、再びおもしろくなってきたー次の休日はもっとやるぞーと思ってその休日に早朝から始めた直後、飽きが来たことに気づいた。
もういいかもな。もうやらないというわけでもなかろうが。

オキシは全然。これこそもういいかも。もうやらないかも。
オーパスマグナム、たまにやる。たまにおもしろい。だいたい面倒くさい。
ビルドズー、しばらく触っていなかったが再開した。後日何か書くだろう。


Noita 。これが今一番熱いかも。
いやもちろん全くクリアできそうにないのは相変わらず。
だが最近、二度目のジャングル到達を果たし、さらについ先日三度目も果たした。もちろん到達しただけで全く歯が立たない。五体満足で抜けられる気がしないので、まあある種そのジャングルエリアが自分の Noita のゴール、クリアと言っていいんじゃないか。

f:id:motah:20220217223616j:plain

137 回しんだ。まだしねる。まだまだしねる。

f:id:motah:20220217224453j:plain

ジャングル到達は反復プレイを経てのテクニック上達によるものではなく、回数を重ねたことで未知だったアイテムやレリックが多数アンロックされてきて、それらの中に含まれていた強力なやつが幾らか出やすくなってきた、つまり運、引きが良くなってきたから。または繰り返ししぬたびに引きが良くなるように作られた(憶測)このゲームの仕組みのおかげだろう。
言うなれば、下手すぎるあまりにゲームに憐れまれてのこと、だろう。
尚それでもクリアなんてできないんだけど。開発者さん、すまん。
でも死んでも死んでも何度でもおもしろい。


そう、こんなこともあった。
f:id:motah:20220217224624j:plain

わけがわからなかった。
錬金の技らしい。どこかで何かの液体をこぼしたらしく、その液体がこぼれた地面が金に変わる、液体はそのまま下へ下へ地面に染み渡る、後には金だけが残るという、願ってもない物凄いことになった。金を取ると今度は自キャラが触れた地面もまた金に変わって、地面を掘り進みながら金が増えていく。
このゲームにおいて金(ゴールド、かね)を何千も使うショップなんて、たぶんありえない。少なくとも自分が主たる活動域とする序盤ステージでは出てこないので、「11K」なんて大金を持ってもあまり意味はない。
嫌な予感しかしない。案の定すぐしんだし。しかもド凡ミス。

f:id:motah:20220217225814j:plain

欲に溺れるとはよく言ったものよ。
そして恐らく当分二度と、通常のプレイでは抜けないであろう無闇にでかい新記録を樹立してしまった。


デスリプレイ抜粋

テレポート汁を撒き散らしていたら自分にかかってマグマの中にテレポートエンド
f:id:motah:20220217230409g:plain

爆散エンドそのいち。プロパン。
f:id:motah:20220217230659g:plain

爆散エンドそのに。この杖なーに。
f:id:motah:20220217230854g:plain

爆散エンドそのさん。火力アップ中に爆弾ぽろり
f:id:motah:20220217231744g:plain



ピクミンブリーフは本日 100 万歩を計上した。
集めたブリーフは 230 枚くらいいったか。




ウェザーこと WNL 。
最近は駒木キャスターと山岸キャスターのところだけでいいや、となった。
グッズ化されたりしているが、どんなもんかと見てみたらば「うわあ欲しいけどいらねー」という自分でも理解不能な感想が口をついて出た。
https://vvstore.jp/feature/detail/17458/


最近の空




アニメ? しらんな。
何年かぶりに「東京物語」を観たら、ああこれだと思った。
カビ生えた昭和の白黒映画の方がやっぱり自分の好みに合っている。



前回こと先月、近いうちにペンタブ液タブを触りに家電屋さんへ行こうとか言っていたが、直後感染症再拡大となり、通勤以外の外出を自粛し未だ叶わず。
板タブならレビュー評価の高いやつを通販でポンと買えばよかろうが、安かろう悪かろうでは困るし、どうせ買うなら液タブも候補に入れて、そうなると数万なので感触知らずに通販で買うのはまた冒険で、冒険するなら町に出て実機触ってこよう、ということなのだが。


あと大うめず展を観に行きたい。
それのついでに家電屋。
今年の目標。