BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

ワールドエンドダイナー VOL.8

私はロボット。店をやっている。
レベルは 16 の話となる。

レベルが上がらないとこの日記を書かない。
そういうわけでもないが、レベルが上がるくらい営業日数を重ねないと、書くほどのことが出てこないということはある。



f:id:motah:20220226213830j:plain

レベル 16 になって、よその猫が来店するようになった。
うちの猫、みゃーこ(仮名。本名不明)と違ってよそのは言葉を発する。
猫なのだろうか。猫だと思う。見栄えはネコ科と思しきお客様である。

尚、うちのみゃーこは上図ではカウンター内、バイトくんのケツのところに隠れており、耳だけが見えているのがそれである。
このシャッターチャンスに空気を読まないところが実に猫らしい。



バレンタインイベント
f:id:motah:20220226214439j:plain

イベント限定チョコを作って島にいる他のロボットたちに渡そうというもの。
お礼でもらったカチューシャを付けた。



f:id:motah:20220226214851j:plain

強い斧が販売されたので、買った。採石作業の効率が上がった。
カチューシャは外した。即。クリスマス帽に戻した。



ある日のこと
f:id:motah:20220226215434j:plain

また別の日
f:id:motah:20220226215508j:plain

パイルダーオンという言葉がどこかから聞こえた気がした。
ありゃなんなんだ。しかも二度目はわざわざ待っていたかのように、目の前で搭乗シーンを披露してくれた。この島の謎がまた一つ増えた。



ハンモック宿、増設
f:id:motah:20220226220005j:plain

二組二名までお泊まりになれます。


f:id:motah:20220226220346j:plain

ここで晩酌と洒落込むのもよし。



かかしが増えた。
f:id:motah:20220226220548j:plain

男女仲良くくっつけておこう。これで犬も食わない。



とある二人。
f:id:motah:20220226220852j:plain

ロボットにも色々あるようだ。



クリプト図書の読書
f:id:motah:20220226221031j:plain

この島やこの世界のあらましを記した書物がこれらだが、今になって出てきたこのクエスト(ミッション)。もう未読文書が残りが二つしかないのに「3個アンロックする」のは不可能。

バグだろう。司書ロボットの。
奴自身でそのうちなんとか修正するだろう。もしくは修正アップデートのデータが降ってくるだろう。さもなくば諦めよう。



最近のメニュー
f:id:motah:20220226221649j:plain

パスタ、バーガー、ピザ、ポテト、オムレツ、サラダがレギュラー。
その他は季節ごとの流行りやクエストに合わせて適当に。
ドリンクはコーヒー or アイスコーヒーを常時出せるように、したい。
いずれも店主の好み基準でのセレクトである。



オウルオウルしてきた
f:id:motah:20220226222059j:plain

f:id:motah:20220226222340j:plain

f:id:motah:20220226222410j:plain

f:id:motah:20220226222438j:plain

f:id:motah:20220226222516j:plain

グレイバニーデイ(前々回)、ハムハムデイ(前回)に続き、今回はフクロウの日となった。

その閉店時
f:id:motah:20220226222722j:plain

なかなかのヒッチコッキーな鳥模様。
バイトくん、君なんでそんなに普通なの。



そんなこんなを経て。
f:id:motah:20220226223056j:plain

レベル 16 に到達したダイナーは全体の 12.6 %だという(Steam 界調べ)。
17 となれば 12.3 %くらいだろうか。



つづける。