BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

アストロニーア VOL.4

飽きたな、もういいや、アイテム所持数の少なさはやっぱ厄介だし、何かにつけていちいちプラットフォーム作るのも面倒だし、先々目的も不鮮明だし

などとやり込むほどに思う。
思いつつ、まあまだおもしろいところもなくはないのでちょこちょこやる。



あれから

他の星に行って、飽きたら最初のシルヴァに戻って
を二度三度繰り返した。



ヴェサニアの様子


デソロの様子


とにかくどこへ行っても凸凹地形の起伏や障害物が多くて移動が煩わしいので、自然保護的観点を一切無視して、拠点周辺は広く平坦にならし、進むべき道もまた平坦にならし、山があれば直線的にトンネルを掘り、時には山そのもの削って消して、障害物も大小問わず消せるだけ消して、見晴らし良く、道わかりやすく、という感じでやっていっている。


そうして出張先の地元素材を集めて

またシルヴァに帰ってなんやかや。



あと爆発物で開ける箱

星のあちこちに散らばっているが、設置された地面を掘ったら持ち上げられることに気づいて、じゃあ複数を一箇所に集めて、まとめていっぺんに破壊すればダイナマイトを1箱に1個使う必要はないんじゃないかと思い、やってみた次第。

目論見通り、豪快に爆散。うまくいった。
しかし複数の箱を一箇所に集めるのはそれはそれで手間で、ダイナマイトを量産する手間とどちらがましだろうか、みたいなところで。
爆薬の自家生産手段を掴んでいない現状では集めてボン一択だが。



あと、素材の大量保管問題。
縦積みトーテム置きから穴ぼこ放り込み型に変更して久しいが、どういうわけか、どこかへ行って帰ってくると、穴ぼこの中に入れた素材が穴の外に四散していたり、10個ぐらいあったはずのものが一切無くなっていたり、自分の記憶違いかと思ったりもしたが、どうやら放置物の消失バグがあるらしい。
底が貫通していない地面から地下空間に落ちたりというパターンも。

じゃあしかたねえやと、結局中型ストレージにまとめることにした。
樹脂はあちこち腐るほどあるので、まずは樹脂を嫌っちゅうほど集めておいて、中型ストレージもって出かけて素材満タンにして帰ってきてその満タンストレージを適当に放置、また新しい中型ストレージ作って持って別の素材を、という感じに。
おかげで中型ストレージだらけ。貯め込んだ素材は大して使わないんだけども。

中型ストレージだらけの画像は撮り忘れた。
上のデソロの様子に一部映っている。




そろそろやめる。
こんなのを書くのもこれで最終回だろう。