BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 234月

絵描き熱またひと段落、落ち着いた。
液タブは早くもただのサブモニターと化した。



内田侑希キャスターの退職には泣いたが、坂本龍一の死にはあまり悲しまなかった。



虚構新聞で知った「青春トライ」、よかった。
青春トライ'97(1/6) - ニコニコ動画
kyoko-np.net




ゲーム近況。

ヒューマンフォールフラット。

このへんまで来た。
ずっとやっているとだんだんイライラしてくる。
長い間やってなかったのはそういう理由かも。
つまり同じ理由で間もなくやらなくなる可能性大。



バンパイアサバイバーズ。
実績 132 まで来た。キャラは 26 体まで増えた。
一番目のキャラ、アントニオ・ベルペーゼだけは、ボスラッシュと DLC を除く全エリアでクリアできた。
遺骸地帯には苦労した。アイテムが出ない=肉回復なしって点を踏まえてどう挑めばいいか考えたらなんとか行けた。指輪や矢印を集めるのに必死になっていると足元をすくわれると気づいた。
攻略的な記事を読んだり検索したりしないので、黒色ドリルの進化のしかたがずっとわからなかったが、なんとか自分で見つけ出した。
DLC 第2弾が告知され、また実績が増えるっぽいので、全実績達成まではまだまだ遠いようだ。
まだ DLC 第1弾をやってもいない。



ファクトリータウン。
一年近く触っていなかったが、なんか気が向いて、やった。
以前のセーブデータ。山だらけのマップを青コインで平地に潰していくやつ。
こんなふうになった。

過去との比較画像がないとわからん。
別記事に詳細を書いてもいいが、そうまで再びハマっているわけでもなし。



オキシジェンノットインクルーデッド。
先日またも大型アップデートがあったので、ちょいと新たな惑星でリスタートしてみた。ただもう、手癖でやり方は変わらないので、前みたいにいちいち記録を書くのもどうなのかと。



ほかのゲームはどうもやる気がしない。
上に挙げたこれらも、絵が描けない、ウェザーは目当てが不在、で暇を持て余したからやっただけ。特別やる気が戻ってきたわけでもなく。宇宙や荒廃世界や工場や計算などは、今はややうんざり。

ブログ、文字は楽でいいよ。浮かんだ言葉をタイプすればできあがるから。
読み直して消すことが多いけど。