BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 236月

ゲーム。
スマホの The Wild Darkness を二年ぶりくらいにやった。
再びハマった。以前のセーブデータを継続し、インストールから四年か五年を経て初クリア。とうとう辿り着いた。「エンディング2」だそうな。まだまだやれるのね。やらせるのね。




最近のミュージック。
日本人のヒップホップって全然好きじゃないけど、ライブラリを見渡してみると『ラップパートの入った日本のポップス』が結構な数あることに気づいた。あと、ラップではないけどラップ並みに言葉数が多くて早口な歌もそれなりに惹かれることがあった、のだなと思った。
そのリストを羅列して一記事書いて下書き保存していたけど、例によってだからなんなんだって気分になって消した。

なにが最近のミュージックだ。




このひと月に観た映像。順不同。

・1941
スピルバーグのバカ映画。観覧車センパイの元ネタこれかー、と。


・激突 2015
スピルバーグの傑作を真似たもの。女性コンビが主人公で概ね展開は原作を踏襲していて笑えたが、ボンネットから白煙を撒き散らして「ラディエーラーホース!!」って叫ぶシーンが無かったので大幅減点。

モンティ・パイソン 人生狂騒曲
広川太一郎で冷める。字幕で観たかった。

ゴーストバスターズ
公開当時に観ていておかしくない有名作だけど観たことなかったシリーズ。
おばけがこわかったのかな。今さら観てもどうと言うことのないものだった。

ドリームガールズ
ソウルフル女性ボーカル三人組の話。いつか観ようと思って早十数年。
ミュージカル風で歌はすごいが、話は泥臭く、みんな好きねこういうの。

激突!2015(字幕版) モンティ・パイソン/人生狂騒曲 (吹替版) ゴーストバスターズ (吹替版) UHD版 ドリームガールズ (字幕版)


ジャッキー・チェン作品群
レッド・ドラゴン / 少林寺木人拳 / 蛇鶴八拳 / 天中拳 / 笑拳 / ヤングマスター / バトルクリークブロー など
少林寺木人拳(字幕版) 蛇鶴八拳(字幕版) カンニング・モンキー/天中拳(字幕版) クレイジーモンキー/笑拳(字幕版)

初期主演作からさらっていっている。
木人拳、蛇鶴八拳はよかった。笑拳は大昔に観たことがあったらしい。というかたぶん多くは過去に一度観ている。が、その記憶がほぼない。




その他。

・やや暑い。

・虫歯わんさか。甘いものを断つ。なるべく。