BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 2312月

チバユウスケ
TMGE 当時は少しだけ聴いた。主に最後の頃。
訃報のあった夜、バクチク聴くのを一旦やめて、エレクトリックサーカスとデビルスキンディーバとリリィと GT400 と赤毛のケリーとドロップを聴いた。
以上。ご冥福を。


バクチクスポティファイ全試聴は一応一通り済んだ。
感想はなんなりとあるが、またいずれ。何も書かないかも。




三ヶ月ぶりにおえかき熱が冷めてゲーム趣味に戻った。
というかオキシに再びか三たびか四たびか。幾たび。


バックパックバトルは勝ったり負けたり、プラチナランクがあまり積み上げられず足踏み状態。頻繁に更新がかかっていることも勝因や敗因に関わっているだろうか。ショップの引き運が悪いのに高スタミナの幅広ソードを分別なしに使おうと魔が差したせいで全く勝てなくなった時もあったり。
体験版段階では正攻法、堅実なデッキを目指すのがいいらしい。


無料の猫探しゲームを5作ほどやった。
同じようなものでも作者によって絵柄によって見つけづらかったり当たり判定が雑だったり、違うものだなあと。


バンサバ。
アドベンチャーモードというのが追加されたので久々にやった。
やり込んだプレイヤーも初心に戻ってやり直せる感じだが、あまり旨味が感じられない。次の展開への繋ぎとでも思っておこう。


パスパルトゥー2
おえかき熱が冷めたのでこれもあまりやっていない。

適当に描いた町の旗やチラシがあちこちに。
少し力入れて描いて高値で売れた卑猥な絵は晒されておらずほっとしている。


Beltex
昨年末に買って昨年末以来やっていなかったのを一年ぶりにやった。
時折 BGM チェンジで流れるブルージーな曲を聴いていると強烈に年末感が高まってきて、一年前の自部屋の空気感まで思い出した。
今更あまり高ぶって楽しめるものでもないが、それでも気づけば2時間とか続けてしまっている。ただ、昨年買った直後は初見の新鮮さであまり気にならなかった一部の操作性の悪さにじわじわと苛ついてきた。気づけばぶつくさ言いながらやっていた。


話題の八番から出るやつはゲーム配信者がやっているのを一通り終わりまで観てしまって、おもしろいとは思ったが買う必要がなくなった。
バックパック以外で流行に沿ったのはそれくらいか。



アベマで異世界かるてっとシリーズを観た。
テレビシリーズをおさらいしたのち、劇場版も無料配信になっていたので。
あとよりもい制作陣による映画「グッバイ、ドングリーズ」も観た。
それぞれあまり肯定的な感想は持ち得なかった。
劇場にも行かず無料で観といて文句たれるな。
アニメ熱はもう戻ってこなくてもいい。