BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

うつつ雑感 2312月の2

二週間前。
あるリモコンを探して部屋中の小物入れを漁っていたら計らずも軽い大掃除に発展。作曲趣味がなくなって長年触らず放置していた DTM 機材を箱に戻して物置きに積んで片付いたふり。いつか売る。
断捨離っぽいことをしていったら現金が総計7万円ほど出てきた。
あとなぜか未使用に近い 3TB の外付け HDD が出てきた。いつだか買ってきて雑に放置して忘れていたのか。開封した形跡はあるが使った覚えがない。
などあったが、結局最初の目的であるリモコンは出てこなかった。


一週間前。
先月アベマで観たばかりなのにニコ生で一挙配信があったのでまたよりもい観てまた全話泣いた。
本放送シーズンにも毎話ニコ生で観ていたことを、今回流れるコメントを見ていて思い出した。そうだこの作品は1クール13話ではなく、一期一話が毎週始まって終わる13クール作品だった。そして終了後評価で最高の「1」の投票率が97%とかでも低いと言われる高評価の基準値が狂った作品だった。




バクチク様は解散などなさらず続くそうで。
29日で絶対に解散または活動終了するものと思っていたごめんなさい。本当ごめんなさい。メンバーさん方にとって櫻井氏の死を嘆き偲んで止めるよりも、不動の5人のバンドを続けようという思いの方が強かったってことか。そこのところつまりはバンド愛は、ファンではない自分には到底計り知れなかった。見くびってましたごめんなさい。
またアルバムも作るって、ボーカルどうするんだろう。ごめんなさい。




ゲーム。オキシ以外。

バンサバ全実績達成。


ただし隠しキャラはまだ全部揃っていない。自力では不可能っぽいので攻略サイトカンニングしてどうにかしよう。いつか。


幸運の大家様
先日14階を突破した翌日に同じ要領で15階も突破。ザロフの皆殺しプレイ。16階もまたすぐに行けそうになったがボス戦こと大家戦でザロフに食わせる餌が切れて負けた。以後まったく勝てないどころかザロフの契約書もザロフもなかなか来なくなって他の戦法も思いつかず進めない。出目も悪い。出目のせい。


ババイズユー、ポーションクラフト、shapez も実績埋めをしようと久々に起動してがんばってみたけど、無理、諦めた。
BABA はもう自分の頭では無理。
ポーションは面倒臭すぎて進める気が失せた。
shapez 、時間制限のスピード実績は自分向きではない。


やる気になれるゲームがオキシと幸運の大家しかなくなってしまった。
絵描き欲も涸れたまま。