BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

オキシ 029 (v)

八度目のコロニー Verdante 11 話。



サイクル 101
複製ポッド配給。

錆で。

人員はさ、肉食動物実績を目指すために諸々行動の人手&カロリー消費の食い扶持としてどんどん採用増員したかったわけで、それがもう必要ないとなれば、現状やるべきことは 12 人で回っているのでしばらく増やさんでもいいかな。とふと思った。

気体タンクを増やしたことでパイプルートが変わって水素フィルターを通らないルートができてしまって水素が漏れていた。ということに気づいたので配管修正。
あと唐突に装飾値が気になって少し飾りを付けまわった。



サイクル 102

EXO スーツ製造。
余剰ハッチの水責め屠殺室を製作。



サイクル 103

屠殺室の挙動がいまいちだったので修正その1。
スーツ検問の設置場所を考え、検問以外から拠点内に入れないように各階出入り箇所チェック、必要に応じて塞いだり、ドアの通過設定を変えたり。



サイクル 104
複製ポッド配給

パクー。魚は何匹居ても困らない。

屠殺室の挙動を確認中。
余計な孵卵器を撤去。



サイクル 105

屠殺室修正その2。
スーツドック、検問所を設置開始。周辺を整理したりなど。



サイクル 106

スーツドック完成。酸素供給について考えていなかった。
屠殺室修正その3。



サイクル 107
複製ポッド配給。

なんでもいいわ。ドレッコ。
しかしおまえ、「超々硬質採掘習得済み」で「採掘嫌い」てなんなんや。あー、普通免許持ってるけど運転嫌いってやついるわ、超絶身近に。

屠殺室、機能的にもたぶん完成。過去につくったのを参考にすりゃこんなに手間はかからなかったのだ。
電力消費量は下がったはずなのに水素の貯蔵量が増えないのはなぜだろう。
食糧備蓄量は一時 10 kcal 近くにまでなった。遠方の自生植物の収穫をしないようにした。



サイクル 108

まさかの指示待ち人員が発生したので掃除や装飾の指示をたくさん出した。
左の方の塩水溜まりを暇な時に汲み上げて右の方の塩水槽に移すようにもさせた。



サイクル 109

オキシファーンをさらに下に植え直したく、ピップと種を下に置いたりなど。



サイクル 110
複製ポッド配給

選択画面スクショ忘れて選択したものが届いたところ。ハッチの卵 x3 。
良い人員もいたが、まだしばらく増員はいいや、と。

スーツ利用の下準備はだいたいできたのでそろそろ検問所を稼働させようかなーと思ったけどドックへの酸素供給が不足だった。どうしたもんか。




現在の気温

大きな変化なし。


現在の空気

拠点内全体への酸素供給は概ね順調。


現在の装飾値

へんなところが緑くなっているのはステッカーボマーの仕業らしい。



なんだかハリがない。
いつまでどこまで続けるか。