BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

オキシ 031 (v)

八コロ Verdante 13 話。



サイクル 121

ごらんのあのへんやあのへんを採掘。
右上の方の塩水を流して落とすなど。



サイクル 122
配給。

オキシファーンもっとこい。

汚染水槽できた。
作業により腐肺病菌が撒き散らされ、消毒しまくった。



サイクル 123

左拠点外。点在する塩水を集めようと、下準備したうえ(←→←→BA)で開けたが、読みが甘く準備の甲斐なく、こぼした。



サイクル 124

漏洩塩水拭き掃除ののち、ドレッコ厩舎の新設を計画。
過去のコロニー同様の縦型 x2(プレーン/つやつや)をつくる。芸がない。



サイクル 125
配給。

スリックスターの卵。原油の使い道はあるし、二酸化炭素を消化してほしい、とは思うが、現状生育に適した場所がないので今夜はオムレツ。

ドレッコ厩舎新設作業、遅延。



サイクル 126

ドレッコ厩舎新設、まだ。
鉄鉱石が近くになく、遠くのを取りにも行かねえふざけんな。むかついてキャンセルしてアルミで再指示。



サイクル 127

できた。
ミールウッドはプランター栽培では床から浮いてしまってドレッコの口が届かず食べられず飢えてしまうので栽培タイル。そこにオート施肥するための自動掃除機まで置く余裕はなかった。
産卵した途端2階のドア床が開いてどこに卵が生まれていようと全部1階に落ちてそれをやはり自動掃除機が吸って厩舎外の卵放置所へ運ぶというオート物流システムを組む、にも諸々不足でだいぶ先の話となるため、現状目視で卵チェックして手作業で運ぶ日常ルーチン業務は変わらず。
とりあえずドレッコが増えたのでこれまで仮設だった厩舎をちゃんとしたかった。

できたはよかったが。



サイクル 128
配給。

濃塩水。水資源は何でも貴重。

ドレッコに気を取られて大事なことを忘れていた。
3サイクルくらい前にスイッチオンして、数字見ていてゼロになったらスイッチオフにしなきゃいけなかったのをオンにしたまま放置してしまっていた。今までデリケートに保全してきた努力が台無し。システムはできていたのだからフルオートにしておけばよかったのだ。
3サイクルは長い。やり直したい。



サイクル 129
ショックからスクショを忘れ。
やり直したいけど3サイクルもう一度やるのは面倒だな、リロード禁止ルールもあるし、まあいいや。と、起こって生じた大量のそれをどうにか改善するためにやむなくパイプ経路いじったり新たにタイマーセンサーつけたり。



サイクル 130

上の汚染水槽の中に吸水ポンプを設置、拠点内便所下の浄水器に送る。直結してしまうと日々の排泄汚水を処理しきれなくなるのだが。



汚水も拡散する腐肺病菌も先述のショックのあれも、地下の塩素噴出孔を開ければ解決はたやすい気がする。しかし最近のアップデートにより、複製人間は塩素まみれの中にいると目がしみて行動が滞ったりとかなんとか即効性の悪影響が出るようになっているのでそれは難点かも。
死ななければよい、と軽視することも可能だが。



現在の気温

黄色くなる(気温 30 ℃を超える)とミールウッドが枯れることを忘れていた。



現在の空気

満ちた。
拠点外の上の方まで水色が満ちているが上の方のそれは汚染酸素。脱臭剤改め「脱臭機」が機能してきれいな酸素になっている段もあるが腐肺病菌を含有しており呼吸に適しているとは言えない。


菌の様子

断熱タイルが拠点境界壁。
拠点外、汚染酸素で気圧は落ち着いてバディがまた咲いたものの、菌の繁殖に押されて花粉は大敗中。
汚えしくせえし電力施設で装飾値真っ赤っかだし、ひどいなここ。