BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

オキシ 043 (v)

八度目のコロニー Verdante 25 話

機動戦士なら砂漠で。新世紀なら終わる。伝説巨神ならキッチンが。


うちは。只今 15 人。
一戦闘のたびにパイロットが必ず死んでいきそうな人数。



サイクル 241

精錬冷却液沸騰どっぱーんの液垂れは始末できたが、このままでは同じことを繰り返すに違いない。対策を考える。



サイクル 242

対策した。
排水先のパイプが詰まっていたら精錬装置稼働不可、の自動判定を追加した。

それはそれ。地下の塩素噴出孔をやっと開けた。
ほか、暇が出るので滑り棒を増設指示したりなど。



サイクル 243
配給&面接。

いらん。種子は魚の餌にも土にもなるので、全拒否するくらいなら、と。

精錬金属を量産。
精錬作業者以外は暇なので雑用をやらせて経過観察。
プラ梯子に変えるとか。



サイクル 244

同じく。
気になるところを断熱タイルに変えたり。



サイクル 245

同じく。
プラ床に替えたり。



サイクル 246

遠方の採掘指示させたりとか。
したら、久々に典型的な採掘事故しかけたバカがいて、優先度とか細かくやっていた指示を取り消さざるを得なくなったり、ここにその足下の素材で梯子かけろっつっても立ち往生してああああ゛ーってなったり、など帰還に手間取ってサイクルまたぎ。しねよボケ。そこで漏らしてみろこるしたる。
など。
死なさないためにがんばっているゲームなのにこの言いよう。



サイクル 247
配給。

採掘事故に気を取られて1サイクルずれた。
イラつき冷めやらず、面接ガン無視で雑に砂岩ポン。

続いて今度はハッチ厩舎のプラタイル貼り替えでまた厩舎設定崩しからの屠殺部屋連れ込み事件発生に振り回され、なにもかも足踏み。
いいかげんにしろよおまえ(自分)。



サイクル 248

眠くなってきてだらだら。
ドレッコ厩舎にも自動掃除機をつけようとうと。



サイクル 249

アマルガムをもっと集めようと上をガリガリZzzz。

これが睡眠障害デバフ。



サイクル 250
配給&面接。

左に並んでいる文字列で再開直後であることがわかる。
リセマラではない。眠かっただけ。塩水でいいし。

上下ともにちょこちょこ広げている。広げてきた。広がってきた。

精錬がなかなか捗らない。
セイジハッチを減らしてプレーンハッチを増やして金属食わせているのに、一向につるつるハッチが生まれる気配もない。
精錬装置を増設しようか。原油を集めてきて精錬発電式でやるか。

など考えはあるが、だらだらとたまに間抜けで事故るこんな暮らしも悪くない。



現在の気温

例によってドレッコたちが温めているプラスチックを使って床や梯子を貼り替えた部分が赤みを帯びている。結果的に全体的に赤みを帯びている。危機感なし。



現在の空気

精錬装置の排水どっぱーん事件以来、第三電解酸素区に水が来ないことが時々あり、その度にちょこちょこ酸素供給が止まりこんなことに。
原因が分かっていて対策もしていて、その対策でもダメな場合のフォロー体制も考えてあるので大丈夫。全然大丈夫。