BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

オキシ 044 (v)

八度目のコロニー Verdante 26 話

世界の中心で



サイクル 251

発電所エリアを広げたく思い、汚水溜まりを狭めたいを叫んだけもの。



サイクル 252

発電所エリアを広げつつ、上方のまごころ整備をきみに。



サイクル 253
配給&面接。

水かめしか。水は大丈夫なんじゃないか、と何の根拠もなく、卵で。

精錬金属を増やしつつ、上の改築をこまごまいろいろ。
静止画ではわからないことばかり。



サイクル 254

同じく。



サイクル 255

同じく。



サイクル 256
配給&面接。

精錬金属はなんでもありがたい。
それを断ってまで採りたくなる人材をよこせ。

また同じく。
日記的には手抜きだが一応何かやっている。それを書けよ。



サイクル 257

常時スーツ生活させるには酸素の安定供給に不安がある状況なので、ひとまず拠点エントランスに2階をつくり、おでかけスーツドックを増設することにした。



サイクル 258

ドックの増設が完了、酸素供給待ち。アトモスーツの予備もなかったので増産。精錬金属 300kg も使うことに今更ながら納得いかん。



サイクル 259
配給。

いばらはこの星には自生したのがまだ無かったような。と。

なんかちょこちょこやったけど、感覚的にはこんな感じだった。
拠点図撮るルールも無視する自由ぶり。



サイクル 260

同じく。



現在の全体概略


上の原油層

60 ℃で使いやすそう。スリックスターの居る地下は 90 ℃。


上の端にニュートロニウム

2つ隣接。ひとつはガス。


左下方面にニュートロニウム

これは銅火山らしい。


近場で見つけたやつにはこうして表示をつけてある。

このゲームには看板みたいなものがないので、ユーザーが好きに名前を付けられる格納庫が看板代わり。こういうのも MOD ならもっと何かあるんだろうな。



現在の気温

冷却ループの冷却液の温度を徐々に下げており、量も増やしているので、これからもう少し青みがかっていく予定(願望)。
あと必要そうなところに熱交換プレートをちょこちょこ貼ったりも。



現在の空気

色々いじり回していて不安定になって青くなって。
まあまだ大丈夫。シナリオ通りシナリオ通り。作家を変えろ。
いざとなれば酸素散布装置でも置くさ。