BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

オキシ 058 (v)

八度目のコロニー Verdante 40 話


人員 16 名。
引き続き浮き沈みのないだらだら生活。


サイクル 391

ちょくちょく絨毯タイルを敷き詰めていっていたっけ。その効果として、この真っ赤発電地帯の中に緑がほんのり。その左、梯子通路の真緑っぷりもなかなか。移動が嬉しくなる通路として人気。



サイクル 392
配給。

拒否。

定期進捗報告。



サイクル 393

ポークシェルの棲み家をもう少しちゃんとしてやろうと。



サイクル 394

遂に生まれた。
サイクル 321 に始まったふさふさスリックスター導入計画、実に 70 サイクルをかけての達成となった。ひとつここで振り返ってみましょう。いや、やめましょう。



サイクル 395
配給。

左のゴスマン、良い感じ。だが、また名前カブり&増員用の居室が用意できないので断念キノコ。

移動チューブを敷設。
しかし移動チューブマシンをどこに設置するとか電力どうするとか考えは無し。とりあえずルートはこのへんかなと考え、将来的にそこにそうしたいならもう今やっておこうと思った。



サイクル 396

この宇宙空間曝露な蒸気噴出孔の蒸気水をどうか利用しようと思ってちょっと前からその下の辺りを掘り広げてきたのだけど、プレイした日を跨ぎ、眠くなったりもありで、どうしようとしていたのか忘れてしまった。



サイクル 397

定期進捗報告。



サイクル 398

自らの下の世話も管理しづらい奴らが介護士とは笑わせる。塩水飲んどけ。

塩素噴出孔が休眠に入って久しい。パフの餌である塩素が涸れた。どうしたもんか。手段がないわけではないが。



サイクル 399

どうするんだったか依然思い出せないまま、とりあえず分析はした。
で、どうしよう。ほっとこう。



サイクル 400

ユウキ・コスモを気取り宇宙空間工事をするスティンキー氏。
どこがやねん。主に髪型が。

浄水器が出す汚染土。これポークシェルの餌に丁度いい。ということでポークシェル小屋に自動で入れられるように掃除機とコンベアをつけた。



全体図

現在の拠点

現在の気温

現在の空気

スリックスター5匹で複製人間の呼吸分の二酸化炭素は減らせるはずだが、まだまだ溜まっているのは前回発電所内の石炭発電機の排気を拠点内に流すようにしたから。だと思う。



で、とうとう 1000 時間突破。


だらだらしている間に DLC 用の実績が追加されて、実績達成度が下がってしまった。DLC を入れなければコンプリートは不可。しかも追加のやつも難度は高そう。いらんわ。