BINTA

BOOTSFIGHT IN THE AIR

2021年冬アニメ終了 まとめ

終結

視聴継続対象: 36 作品
うち、途中切りで完遂断念: 8 作品


視聴完遂したうち次期継続作品を除く 24 作品を好みで★付け。
並びは気に入った順。リンク先は個別感想。

★★★★★ とてもよかった
ゆるキャン△ SEASON 2
進撃の巨人 The Final Season
無職転生~異世界行ったら本気だす~

★★★★ よかった
怪物事変
2.43 清陰高校男子バレー部
転生したらスライムだった件 第2期
Dr.STONE 第2期
たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

★★★ よし
のんのんびより のんすとっぷ
オルタンシア・サーガ
スケートリーディング☆スターズ
IDOLY PRIDE -アイドリープライド-
呪術廻戦
ホリミヤ
アイ★チュウ
五等分の花嫁∬
俺だけ入れる隠しダンジョン
D4DJ First Mix

★★ あまりよくなかった
ワンダーエッグ・プライオリティ
アイドールズ!
約束のネバーランド 2期

★ よくなかった
裏世界ピクニック
SK∞ エスケーエイト
ゲキドル
弱キャラ友崎くん


× 途中切り
WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~
怪病医ラムネ
回復術士のやり直し
PUI PUI モルカー
ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix
プレイタの傷
魔道祖師
Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season



・総評
続編モノがトップとなり、★3以下が多く、切った作品も多く、全話観た作品でも視聴意欲が高まらないものや途中眠くなるものが多く、全体的に不作だった印象。
トップのゆるキャン△と進撃は謂わば鉄板であり、その鉄板を突き破って超えてくるものがあってほしかった。なにか見逃したかな。個人的事情の影響もあるか。

あと・・・

と思うままに書き始めたら愚痴ばっかり並べてしまった。この部分は伏せよう。
やっぱりそういう精神状態、時期だったのだろうな。ダメなもんはダメだが。

次期からは★1や★2程度だと途中で判断したものはさらにどんどん切っていきたい。あしたのジョー百数十話観なきゃならん。